名古屋で女装しましょ!

名古屋で女装したい人のためのポータル(入り口)になる情報を提供します

女装の必需品!超簡単なウィッグの洗い方

女装にかかせないのがウィッグです。

ウィッグは髪にあたる部分なので、洗浄が必要です。

しかし、どうやって洗うのかわからないまま、ずっと使っている人もいるかもしれませんが、やっぱり臭ってきますよ(^^ゞ

どういうわけか手洗いによる洗浄が推奨されている面もあって、面倒な方も多いでしょうが、

実は簡単!(*´∀`*)

洗濯ネットにいれてふつうに洗濯機で洗うだけでOKなんです!

なぜかというと、人毛以外のふつうのウィッグは化繊でできています。つまり、洋服と同じ素材だからです。

ネットにいれれば、そんなにからまりませんよ。

 

かわかすときは、ウィッグ立てに装着してください。

できれば、このときにドライヤーをかけて一気に乾かすのがベスト。

でもわたしは面倒なので、除湿機の風にあててほったらかしです。

ウィッグ用の鉄のくしで、ウィッグスプレーをかけながら毛先のほうからやさしくかけながらひたすらドライヤーをかけましょう。

 

ウィッグスプレーですが、これも同じ理由からウィッグは化繊であるため、柔軟剤を100均のスプレーにいれて1対3~4くらいで水に薄めればつくれます。専用のニオイのよくないスプレーをわざわざ買う必要はありません

 

除霊に成功しました!

さあ、いいニオイになった髪でお出かけしましょ❤(ӦvӦ。)