名古屋で女装しましょ!

名古屋で女装したい人のためのポータル(入り口)になる情報を提供します

女装の楽園名古屋で女装しませんか

世界コスプレサミットなどが開かれている名古屋は、「女装の楽園」と呼ばれています。

名駅のデパートや栄の飲み屋さんなど、よーく見るとふつうに女装が街にいます。

女装を始めたい理由は人それぞれ。

でも、そう思ったことが悪いなんてことはないのです。

女装の人口は70万人とも言われています。

女装をしているのは老若男女(あっ、女はないか)で年齢も関係ありません。

かつては、女装をするのは変質者と思われた時代もありましたが、いまはそんなことはありません。すくなくとも大都会名古屋においては。

ゴルフや社交ダンスと同じような趣味の一つと言ってもいいでしょう。

いろいろなしがらみから解放される女装をしている時間は、ほかのどんな趣味でも味わえないすばらしい体験でもあります。

この素晴らしい女装ワールドへようこそ!

外からはよくわからない女装の世界をわかりやすく案内していきます。

名古屋で女装をするようになって3年のわたしがナビゲートいたします。

 

【女装サロンなど】(メイクなど変身ができる有料スポット)

 女装をする人の多くは普段は男性として生活しています。一人暮らしでしたら、家でメイクして着替えをしてしまうことができるかもしれませんが、多くの女装の人は外で着替える傾向にあります。

 ホテルやビデオボックス、車内ということもありえますが、名古屋には女装に特化した場所があります。こちらを使えば、メイクはもちろん、女装の知り合いができたりといろいろはかどりますよ。

・トイボックス

名古屋 トイボックス ようこそTOYBOXへ(^^) このサイトは、名古屋にあります、楽しいお店♪ TOYBOXを応援・紹介する為のサイトです。

 

【一言】メイクルームがあり、カラオケ、麻雀、交流…女装の楽しみがすべて詰まったおもちゃ箱。貸しロッカーもあります。名駅大須の間くらいの水主町(かこまち)にあります。

 

常連のじょえちゃんの記事がとても詳細でわかりやすいので、どんなお店か、どのように使うか、知りたい人はぜひ読んでみて↓

 

 

TOYBOX(トイボックス)のページ(JOEブログ)

・麗人(女装も店内でできるスナック)

http://reizin.com/

【一言】今池の伝統の女装スナック。いつもたくさん女装さんが集まって飲んで歌っています。別室(別料金)で着替えやメイクができます。

・トランストラップ

TransTrap ホームページ

【一言】マンションの一室でアットホームで和気あいあい。トイ・ボックスより大須より。(2018年秋からHができる女装さん<ストローの色でわかる)は値段が優遇される料金設定に)

・ヴィクトリア(2017年3月オープンの貸しロッカー)

【一言】名駅西のエリザベスの近くに出来たロッカーとサロン。2018年秋からは週末は、朝までオープンしているようです。公式サイトは閉鎖、ツイッターは更新していませんが、使っている人は多いので、名古屋の女装のだれかに(ツイッターなどで)聞いてみたらわかります。

 ・ステラ(2018年1月オープン)

今池に2018年1月にオープンした女装コミュニケーションスペース「ステラ」。メイクルームやシャワーもあります。室内の形としては、トランストラップに近いです。値段は女装1000円(オープン価格となっています)と激安です笑

 

twitter.com

stela-ステラ- 女装コミュニケーションスペース - stela-ステラ- 女装コミュニケーションスペース

nagoyajyoso.hatenablog.com

・ビビデバビデブー(2017年4月オープンの貸しロッカー)

【一言】女装も大歓迎の栄のバー・シャングリラが経営する安心安全なロッカー(公式サイトがしまっています。近くのシャングリラを通じて空きなどを確認することが必要だと思います)

 

* 女装でハッテンしたい!という人には

 なお女装してハッテンしたい、女装とハッテンしたいという方は、女装ワールドNAVIで確認するのがよろしいかと。

josou.josou-world.jp

 【女装バー】(女装やニューハーフさんがいる飲み屋)

 女装をする前に、女装している人と話してみたい。女装してみて外に出たいけど、いきなり普通の店はちょっと、という人は、女装やニューハーフがキャストをつとめるバーなどに行ってみるとよいかもしれませんね。

・ネオカマーランド「シャングリラ」

【一言】個性豊かなキャストと楽しい時間が過ごせます。

www.shangrila758.com

・taboo(タブー)

2017年7月に栄の女子大エリアにオープンしたLGBT女装バー「taboo」。

【一言】新宿二丁目から直輸入!ノリノリの二丁目ワールドを名古屋でも

nagoyajyoso.hatenablog.com

・ドラグクイーンのバー「bar piece」(2018年7月)

2018年に伏見にオープン。ドラッグクイーンは「女性のかっこう」ですが、文化的にはいわゆる女装というよりも、ゲイの世界の文化とされています。

twitter.com

nagoyajyoso.hatenablog.com

・オーカマー

2016年10月に栄の女子大エリアにオープンしたニューハーフ&男の娘バー「OH!カマー」。

twitter.com

・若衆Barやまと男の娘

2017年4月に錦三(きんさん)にできた女装・ニューハーフバー「やまと男の娘」。

yamato-onoko.com

 

【女装全然OKな普通のお店】

 女装して一般の店にも行きたい。名古屋の市街地のお店では女装でも(それほど)変な目で見られることはなくなっています。が、なかなかふつうのお店へ入るのは恐怖です。
 女装で行っても、お店の人から奇異な目で見られることなく、自然に受け入れてもらえるお店の紹介です。(わたしが実際に行ったところ)
 ただ、名古屋では女装が入っていけないところはもはや女子トイレだけ、となってきていますので、こうしたリストになくても、どんどん普通に歩ける町にはなっていますので、いろいろなところに挑戦してみてください。

・2人でお入りください(女装も店内でできるカフェ・バー、日のみ。平日は日本酒居酒屋)

[食べログ]

【一言】女装子さんがオーナーで、化粧や着替えるスペースやミラーなどの小物も無料で使えます。荷物を預かってもくれるのでお出かけも可能と至れり尽くせり。食べ物も飲み物も本格的なのにお安いのです。(平日は向かいの「名古屋嬢の台所」グループ?の「全国銘酒居酒屋」という飲み屋さんになっています。平日ももちろん女装でいっても全然大丈夫です)

miruke.net

名古屋嬢の台所

上の二人でお入りくださいが向かいにあるので、店主どうしですっかり仲良くなって、お客の女装もふつうに出入りして、常連のお客さんも受け入れています。名古屋めしがおいしいですよ。10時からはカラオケもできる、はず。

グループ店の全国銘酒居酒屋や織田信長の台所ももちろんOK

twitter.com

 

 駅西の立ち飲み屋さん

よく女装さんが飲んでいます。女装で普通に入って普通にたこ焼き食べて1杯飲んで、、、帰るというスタイルもあり。最初は風ふう屋のみでしたが、いまでは隣接するほかの立ち飲み屋さんにも普通に女装が行ける空気になっています。

 

retty.me

女装でカラオケするなら!

名古屋女装にカラオケは欠かせませんが、今池にあるカラオケ喫茶いまじんは、麗人のちかくにあるという関係から、なんとなく女装が自然と出入りして、ノンケのみなさんと仲良くほのぼのしています。音質がめっちゃいいので気持ちよく歌えますよ。チャージが500円、ドリンク500円、歌1曲100円とかなりお得な値段設定です。

toplite.main.jp

 ・サブカルチャーのイベントをほぼ毎日しているバー「金色鮫」

サブカル系のイベントを毎日のようにしているラブシアターという名のバー「金色鮫」が2018年夏に女子大にオープンしました。女装なんて甘いというくらい、SMやらなんやらすごい変態たちが集っています。おもしろいです。

夜遅くいくと、ワンドリンク500円だけでも大丈夫。特製カレーがめちゃおいしいので、カレー屋さんとしても使いたいところです。

twitter.com

www.konjikizame.com

 

 

 

これらのうち、初めて手ぶらで行って「女装したい」とお願いすれば、メイクなどをしてもらえるのは(有料)、知っている限りでは、

・トイボックス

・トランストラップ

・麗人

です。

「ステラ」はメイクルームがあるし、「2人でお入りください」も、鏡などがそろっているので、女装のお客さんに頼めばやってもらえることもあるかも。

 

貸しロッカー機能があるのは

・トイボックス

・トランストラップ

・麗人

・ビビデバビデブー

・ヴィクトリア

です。

ロッカーの値段や内容の比較まとめはこちらに

nagoyajyoso.hatenablog.com

 ・エリザベス(2017年3月26日閉店)

伝説の女装サロンでした涙。

www.otwo-web.com