名古屋で女装しましょ!

名古屋で女装したい人のためのポータル(入り口)になる情報を提供します

女装の楽園名古屋で女装しませんか

世界コスプレサミットなどが開かれている名古屋は、「女装の楽園」と呼ばれています。 名駅のデパートや栄の飲み屋さんなど、よーく見るとふつうに女装が街にいます。 女装を始めたい理由は人それぞれ。 でも、そう思ったことが悪いなんてことはないのです。…

名古屋女装もメンバーの金色鮫アイドル「sweetredbeanズ」がデビューして報告会に行ってきました

女装でアイドル活動してみたいひとは、注目だよ! 2019年3月7日(木)に、名古屋・女子大にあるイベントバー(?)「金色鮫<こんじきざめ>」で、金色鮫プロデュースのアイドルグループ「sweetredbeanズ」(あずきという意味らしい)のデビュー報告会が開か…

ツイッターの女装アカウントを作った時に設定しておく注意点

最近は女装の活動、交流の場がツイッターに移って来ています。 そこでツイッターのアカウントを作るわけですが、その時、注意したいのは、b面とのリンクです。 覚悟が決まってないうちはAとB面とは切り離しておいた方が無難。 アカウントを作ったらプライバ…

マクロスFの「ライオン」を踊ってみよう(名古屋でデラカルチャー)

名古屋女装の文化(デラカルチャー)に女声でカラオケ(主にアニソン)を歌うことがあります。 女×女のデュエット「ライオン」は、定番というよりも、もはや名古屋の国歌レベル。 踊りもついて歌えたらイイなあと思っていたのですが、最近、マクロスのスマホ…

ドラグクイーンのバー「bar piece 」ルポ

名古屋の伏見に7月にオープンしたドラグクイーンのバーピースに行ってきました! マンガではドラッグクイーンと間違えてますけど許して。 席代1500円 ドリンク500円〜 お酒飲めないわたしで3000円でしたー(オープン特価かもね) シューティング…

女装スナック麗人のイベント「ランジェリーナイト」を大げさに漫画化

今池の女装スナック麗人では数ヶ月ごとにコスプレイベントをしていますが、6月のはなんとランジェリーナイト! 「人様の前で下着なんて、絶対ムリムリムリムリ」 と思っていましたが、ツイッターで、とある子が「行こうかな」とつぶやいたところ、まさにSNS…

描いてもらった

女装トレーディングカードPart2(59枚目〜)

59枚目以降です

女装トレーディングカード始めました(1~58枚目)

ツイッター上にて、知り合いやあるあるネタをもとに、トレーディングカード画像を描いてます 思いつきで始めたのが何十枚にもなってきたので、まとめます。

新しい女装ルーム「ステラ」が今池に!

2018年になって大ニュースです!名古屋の女装界に激震が走っています! と大げさにいってみましたが、なんともゆるい形でいつの間にか誰にも知らない形でいつの間にかオープンしていたのが女装ルーム系「ステラ」さんです。 https://stelahome.jimdo.com/ 女…

高速バスで名古屋駅に早朝着いた場合の休憩場所

女装やコスプレイヤーにとって名古屋は今やわざわざ訪れる価値のあるとことして知られています。 かつては名古屋飛ばしと呼ばれるように様々なライブなどが名古屋で飛ばされることがありましたが、サブカルチャーの世界においてはそんなことは、ないない。 …

『君の名は。』のサントラを聴きながらネタバレ・あらすじ。聖地巡礼写真もあるよ

大ヒットアニメ映画「君の名は。」の舞台は、東京と飛騨。 名古屋から飛騨はすぐそば(2時間はかかるけどね)で、映画を見る前にすでに飛騨で女装して聖地巡礼をしてしまいました。 その後、映画を見て、いまさらながらドはまりしてしまい。 Radwimpsのサン…

健全な女装のコミュニケーション方法と3つの注意点

女装をする上で私なりの楽しい過ごし方を振り返ってみました。 ネットには、ハッテン系(Hをする)女装の相手の見つけ方などはたくさん情報がありますが、そうしたH系なしのただ女装して女子気分を味わいたいという人向けの情報は少ないように感じます。 生…

女装の出来の50%を占めるまつげを育てるまつげ美容液を輸入してみたら1週間で伸びた!増えた!

こんにちは。すっかり秋ですね。 真夜中女装のわたしは早くも衣替えしないと風邪ひきそうです。 女装だけでなく、メイクの出来は8割が、眉毛を含むアイメイクといっても過言ではありません。 なかでも大きいパーツが「まつげ」。 わたしの印象では、アイブ…

東京や大阪にはない名古屋女装の文化といえば女声で◯◯

女装というのは、基本的にアングラなカルチャーです。だんだんと一般化しているとはいえ。 そのため、地域性があります。 その一つが「カラオケ」です。 わたしが本格的に女装を始めたのが、名古屋にある女装スポット「トイボックス」。初めて行ってメイクを…

女装するメリット一覧

女装することのメリットとはなんでしょうか? ・女装すると一人でも楽しい 女装していること自体が刺激になるから ひとりで食事にいっても、男性のときとは見える風景、味わいが違う。 ・女装するとみんなで楽しい 女装している仲間意識からすぐに友達になれ…

「taboo(タブー)」女子大エリアにできた女装バーへ行ってきました【ルポ】

2017年7月に女子大エリアにオープンしたLGBTバー「taboo」へ、8月下旬に初めて行ってきました。 twitter.com 場所は、通称女子大エリアの池田公園のすぐそばです。 名古屋で3ヶ月に1度、行われている女装イベント「D/R」の会場の目の前です。 お店を開い…

名古屋・栄の女装用ロッカー「ビビデバビデブー」見学ルポ

家族と一緒に住んでいるなどの人にとって欠かせないのが女装用の貸しロッカーです。 名古屋の2大繁華街の栄地区(最寄り駅は・地下鉄伏見駅)に2017年4月にオープンしたロッカーがシンデレラルーム「ビビデバビデブー」。 女装もよく行く、いわゆるミ…

女装コスプレ居酒屋たこ焼き飲み放題会「2人で名古屋嬢にお入りください」

名古屋の女装界で、いま熱い場所が住吉(栄2丁目くらい)。 2年前の女装バー・ネオカマーランド「シャングリ・ラ」を皮切りに 昨年オープンの女装オーナーのカフェバー(?)「2人でお入りください」 今年春オープンの女装ロッカー「ビビデバビデブー」 …

女装をすると普段から女っぽく(オカマっぽく)なってしまわないだろうか?

答えは、、、 たぶん なります!(^o^) 自分のことは客観的に見えないので、なんともわからないけれども。 ただ、「女装始めたな、あいつ」「最近、なんかオカマっぽい」とまでは思われないのではないでしょうか。 とくに男性は他人(とくに男)の容姿や振る…

女装の必需品!超簡単なウィッグの洗い方

女装にかかせないのがウィッグです。 ウィッグは髪にあたる部分なので、洗浄が必要です。 しかし、どうやって洗うのかわからないまま、ずっと使っている人もいるかもしれませんが、やっぱり臭ってきますよ(^^ゞ どういうわけか手洗いによる洗浄が推奨されて…

化粧は絶対に落しましょう カラコンやコンタクトもぜったいに外しましょう

女装してメイクしていると、おとすのがもったいないって気分になることもあるかもしれません。 ふつうの女性よりも、「もったいない」「さよなら」感がハンパないのは言うまでもありません。 たとえば、翌日もまた女装できるなんてときに陥るのが 「そのまま…

花粉症スプレーで女性化?!

花粉症が辛い人には辛い季節になりました。 春なんかくるな! っていう思いは花粉症の人しかわからないでしょう。 そんな花粉症女装に朗報! なんと花粉症の鼻スプレーに女性化効果(副作用)があるんだとか。 もちろん、極めて稀な副作用のようですが、少し…

女装したらやりたい女声

女装をしたらやってみたいのが女声です。 女の声というのは、たんに高い(裏声)ではありません。 人間の声はオーケストラのようなもので、さまざまな高低の楽器がかなであってひとつの声をつくっています。すごーく単純に言うと、女性の声は高いバイオリン…

もう女装なんてしない♪

槇原敬之 - もう恋なんてしない もう女装なんてしない♪ 女装してないとなんにも できないわけじゃないと 鏡に手をかけたけど つけまのありかがわからない ほら お出かけもできたもんね だけどあまりたのしくない リードされたのなら文句も 思いきり言えたの…

名古屋の女装貸しロッカー比較まとめ

女装をして「すごーい たのしーい」となったとき、自宅で変身や女ものの服を置けない人は、女装ロッカーを使うことになります。 (自家用車に積むという人もいます) 名古屋にはいくつかの女装子のための貸しロッカーがあります。 ロッカーを維持できる月あ…

初心者向けの女装メイクの教科書

名古屋私立女装学園中学校に入学希望の新1年生女装のみなさん ご入学おめでとうございます。 症学生時代はノーメイクだったみなさんも、女装厨学生となるからにはメイクを覚えなくてはいけません。 メイクの方法や化粧品は人それぞれですが、とりまわたしの…

日本人の3.8%がしてみたい女装(異性装)はスケート(1・5%)よりも格闘技(1・3%)よりも人気なんです

「女装をしたい」とはじめて思ったときに頭によぎるのは、ちょっとした罪悪感みたいなものかもしれません。 「男なのに女になりたいなんて、僕って変態?頭おかしいの?」などなど 変身願望というのは誰でももっているものです。 もちろん男が女になりたいと…

女装がしたい。でもメイクしても女になれるか自信ない、という初心者さまに

近年、女装するコストはどんどん下がっています。 かつては専門店しかなく、衣装や下着を含めてすべてのグッズが1品1万円以上するというのもザラだったとか。 今は通販(家族同居などでも、アマゾンでコンビニ着で注文すれば無問題)がハッテンしています…