名古屋で女装しましょ!

名古屋で女装したい人のためのポータル(入り口)になる情報を提供します

東京や大阪にはない名古屋女装の文化といえば女声で◯◯

女装というのは、基本的にアングラなカルチャーです。
だんだんと一般化しているとはいえ。

そのため、地域性があります。

その一つが「カラオケ」です。

わたしが本格的に女装を始めたのが、名古屋にある女装スポット「トイボックス」。初めて行ってメイクをしてもらった最中に、聞こえてきたのが女性の歌声でした。

「こんなところに女の人が来てていいの?」(*実際には女性も入れます)

と、驚いたのですが、メイクを終えて、そのカラオケの部屋に行きました。

「背が高くて、モデルみたいな女性だなぁ」と、ご挨拶したところ、その方Kちゃんは女性の声なのでやっぱり女性かと思いましたが、すぐに女装であることがわかり、ひっくり返りそうになるくらい驚きました。

で、Kちゃんだけでなく、ほかの女装の人たちも次々に女声でカラオケをしているのです。

「女装をするなら、声も女性のようになるのは当たり前だよね」と、納得して、2ヶ月くらい週に2,3回通って女声のカラオケを猛練習しました。

 f:id:takatakamyan:20170902103522j:image

しばらくして、東京や大阪の女装の方とも知り合うようになり、話をしてみると、

この女声カラオケというのは名古屋だけの女装文化であることがわかったのです。

 

 

もちろんカラオケなんですから、好きなように歌えばいいのですし、東京や大阪でも女声で歌う人もいれば、名古屋でも男声で歌う人もたくさんいます。

ただ、名古屋では、女声で歌う女装のほうが主流であることは間違いありません。

練習すれば、誰でもできるようになるので、ぜひ名古屋で女装するときは、女声カラオケにも挑戦してみてくださいね。

ポイントは「裏声」ということです。歌っている人に、教えてほしいと頼めば、名古屋の女装さんは親切な人が多いので、きっと教えてもらえるはずです。

 

トイボックスは、カラオケは無料。

シャングリラでは、火曜と木曜がカラオケ無料デーです。

麗人は、1曲100円です。

女装スポットではないけど、カラオケ喫茶いまじんもオススメ(1曲100円)です。

 

 

名古屋を代表する歌姫じゅんちゃあさんの動画です。上手でしょう~♪